気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストキス

私のファーストキスは、相手が人間ならば父親が相手だった。 理由は至って健全的なものだ。 父親と姉が、母の色付きリップクリームを塗っていて、「これは口紅じゃないよ」なんて言う父親を見ていたら、何となく「キスしてあげようか?」と言ってしまったの…

守護霊

BBSのオカルト板を見ていたら、自分一人でできる守護霊の確認方法という物が書かれていた。 しかし、こういう場所に書かれている事はうっかり行うと、催眠術的な要素で危ない事などもあるだろうと思い、まずは自分でできる守護霊の確認方法をネット検索で確…

ブランド

私はかれこれ十年以上、自助グループで手芸品作成をしてきた。 だが、そろそろやめようと思う。 理由は、色々な事が重なり、とにかくやる事を少しでも減らして負担をなくしたい。とか、スタッフとの信頼関係の問題等、事情があるからなのだが、昔から抱えて…

子供の頃の悪癖

私は幼稚園くらいから、ある悪癖があった。今でも若干『それ』はあるが、これは既に悪癖ではなくなっている。 ちなみに、どうやって『それ』を覚えたのかは定かではない。見て覚えた、とかではないと信じたいが……。 しかし、この悪癖が関係する出来事なら今…

他人を変える事はできない

点字入門書を支援事業所に預けた。私はこの本をもう何年も見ていないし、今後も使う用がなさそうだからだ。 元々この本は、父が緑内障でいずれ目が見えなくなると知った時に購入した物だ。少しでも父の役に立つことをしたいという思いから。 とは言っても最…

人間嫌いで中途半端な存在

この世界……この国に、だろうか? ともかく、この社会において私が無理なく生きていけるスペースはほとんどないんだろう。 私は人間を嫌い、憎悪する。それは他人と関わる度に強くなっていく。そんな事が何度も繰り返されているからだ。 他人という存在は私に…

一番古い記憶

私の一番古い記憶は、赤ん坊の頃に計りに乗せられた記憶だ。 そこには私以外にも赤ん坊が沢山居て、私は大人に持ち上げられて計りの上に載せられた。 計りがグラグラ揺れて、不安定で怖かったのを覚えている。