気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

缶詰の空き缶

私が3歳かそれ以下くらいの年齢の頃、缶詰の空き缶で指を切ったらしい。 その事を私は当然覚えておらず、母親が何かあるたびにそれを言っていたような気がする。 そして姉は赤ちゃんの頃、大人用綿棒で親から危うく鼓膜を破られる所だったそうだ。 「耳鼻科…

頭が臭う

幼稚園に通っていた頃、同じく幼稚園に通う子から頭が臭いと言われた。 原因は、頭を毎日洗っていないせいだ。 私の親は、体は毎日洗っても何故か髪は毎日洗わなくてもいい。 という考えの人達だから、子供の頭は毎日洗わせていなかった。 しかしそのせいで…

飲めない物

私はパニック障害ではない様なのだが、パニック発作かそれに似た症状が出る。 そのせいかどうかは知らないが、カフェイン系、特にコーヒーを飲むと、落ち着かなくなったり不安感が強くなる様な感じになって、あまり飲めなくなった。 コーヒー好きなんだけど…

行動が被る現象

最終更新日:2022/04/07 取り合えず思い出せるだけで3件ある。 1件目は、今は縁も切れているが姉とまだ交流があった時の事。 私が歯ブラシを買うと姉から歯ブラシが送られてくる。 というような現象が起きていた。 ちなみにうろ覚えで間違っている可能性もあ…

覗き

1996年に覗きにあったんだ。 姉はこの時出かけてて、父親と母親の3人でドラマの『銀狼怪奇ファイル』か『透明人間』を見ている時間帯だった。 この頃住んでいた家はおんぼろの木造アパートで、普段なら夜は雨戸をしていた。 だけどこの時は何かあって(…