気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

工場清掃の体験実習⑤

工場清掃の体験実習④ ちなみに私は会社の体験実習をやめた時、「実習初日はお弁当代無料です」って言われてお弁当を食べたけど、タダ飯食らって辞めていった。って思われたくないから弁当代を払った。 その他にも、体験実習に使う用品に金を掛けた。 通勤費…

工場清掃の体験実習④

工場清掃の体験実習③ そういや他にも代案を考えてたな。 プロの清掃業者で、尚且つ体験実習生に工場内の清掃を教えてくれる都合が良すぎるだろって人を雇ってもらう事と、あとは仕事内容を少なくする案も考えてたかな? けど、体験実習生の為に清掃業者を雇…

工場清掃の体験実習③

工場清掃の体験実習② 私は、この先輩に仕事を教わって、こんな大きな工場の色々とやる事や覚える事が多い仕事ができる気がしない。 そもそも説明も苦手でストレスになるのに、その苦痛な説明の為に、作業しながら後で聞く事をメモするっていう苦行も続けられ…

工場清掃の体験実習②

工場清掃の体験実習① 工場は2階建で別館もあるそこそこ大きな工場で、掃除するのはトイレ、玄関、廊下、手洗い場、食堂や更衣室、その他応接室や喫煙室などなどで、曜日によって違う場所を掃除するという物もあった。 更に食事の準備や後片付けもある。 工場…

工場清掃の体験実習①

一般枠の求人からも精神障害者である事をオープンにしつつ仕事を探し、ついにある工場の清掃業務で見学からの体験実習ができる会社が見つかった。 求人内容は支援員達と相談して決めた条件を満たしているし、その会社は私の利用する障害者就業センターを介し…