気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

守護霊

 BBSのオカルト板を見ていたら、自分一人でできる守護霊の確認方法という物が書かれていた。

 しかし、こういう場所に書かれている事はうっかり行うと、催眠術的な要素で危ない事などもあるだろうと思い、まずは自分でできる守護霊の確認方法をネット検索で確認してみた。

 するとその中に『考え事をしている時に、ふとした拍子に知らない人の顔が浮かんでくる』という物が出てきたのだ。

 

 これは私にも似た様な経験がある。過去に二~三回ほどだが、歯を磨いている時とか、何かしようと動いている時などにあったのだ。

 しかし見えるのは人ではない。排泄物の様な汚らしさやグロテスクな気持ち悪さをした『ナニカ』だ。

 その『ナニカ』は蛍光色とか、派手な色をしている事が多いと思う。

 

 口で説明するなら、グロい、汚らしい、色が鮮やか。程度にしか説明できないのだが、最近になり、その『ナニカ』のイメージに近い物を発見した。

 それは久々にアニメでも。と見ていた、無料配信中の『ノラガミ』の中に出てきたアヤカシだ。

 あのアヤカシという物から可愛らしさを取り除いた感じの物を、私は見ていた。

 

 もしあのイメージが私の守護霊に関する物ならば、恐らく私の守護霊は人間ではないのだろう。

 しかし、あれは私が日々感じる疲れやストレスが原因で、あるいはまったく別の要素が原因で、ふとした拍子にああいった形で表れている可能性もある。

 

 取り合えず、BBSに書いてあった幽体離脱法の様な守護霊の見方を試してみようか?

 今はそんな風に思っている。