気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これから

40

母がああなったのは色々理由があると思っているが、その内の一つに更年期障害がある。 そして私は母の様にならない為に、更年期障害に備えた。 これからますます人と接触しない生活になる。 ただ終活やボケ防止等をする日々が淡々と続くんだろう。 まぁ、ツ…

町内会とかで思った事

住んでいる都道府県や市町村によってばらつきがあると思うのだが、私の地域は町内会や都道府県・市町村営住宅の管理人業務の決まり事等は住人や入居者に一任されている。 ある日、それら関係のとある決まり事がどこにも記載がなく方々確認した結果、知ってい…

父親の話

父がブルガダ症候群になりICDを入れる手術をした。 そして車はあまり乗らないという選択を取り、今まで乗っていた車は伯父に預け時々父が運転して動かし自宅にしばらく置いた後元に戻す。という事をするようになった。 だから借りていたアパートの駐車場を解…

母の事

幼稚園の頃、母か姉の美容院に一緒に連れて行かれた日にトイレに行きたくなった時は、決まって母から外でするように言われていた。 ある日美容院の人がトイレを貸してくれた。 そりゃぁ美容院玄関前の排水溝でされるよりましだろう。 あと大きい方をしてしま…

これは空気を読むじゃなくて思考停止では?

今からするのは怖い話。 あれは私が中学生の時の事。 理科の授業で、先生のとある質問に対し1人目の生徒が答えを出した。 先生は他の意見を求めいているようで他に答えを出す人はいないか回答者を求めた。 だが、手を上げて指された2人目も1人目と同じ答…