気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私は小さい頃から、母親に教わって裁縫をしていた。 これはいくつくらいの出来事だったかよく覚えていないが、針に慣れていたけど、まだ使い始めて数年とかだった気がするので、多分10歳以下、もしかしたら8歳くらいだったかもしれない時に起きた事だ。 家で…

父親が計算ができていないって話

父親と二人で暮らしていた頃、父親と折り合いも悪く「このままじゃ自殺か殺人に発展するわい!」 となり、私が家を出て行く事になった。 この時の私の収入源は障害者基礎年金の2級のみ。 担当ワーカーから生活保護の話は出ず、むしろ金銭面から一人暮らしを…

小説を上手い具合に書こうと企むも、あっさり挫折したって話

小説を上手い事書けないものか? となっている時や小説の公募に応募していた頃、人から聞いた話とか小説公募の評価で色んな小説を読む事を勧められた。 なので私には時間もあるしと、図書館の一般小説のあ行の作家さんから読む事にしたんだ。 一応私の住む地…

何となく違和感を感じたから、この際記事にしてやった

これはとある漫画に対しての記事だ。 作品名は出さないようにするので「意味が分からん!」となると思うけど、勘のいいヤツなら「ははぁ~ん、あの漫画の事か」となるかも。 私はその漫画A(仮名)が好みではない。 だから掲載誌での表紙&巻頭カラー率など…