気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

自己流『飽きた(改)~絶対に当ててはいけない未来編~』三

関連記事

ayano-magic.hatenablog.jp

前回

lunatic.hatenablog.jp

 

六芒星の中に書いた事

2024年1月22日~2024年1月28日の日本のニュース

 

見た夢

 塔のような場所にいる。
 そこには妖怪がいる。
 実在の地名が出て来る。
 そこに行けば何かが買えるとか手に入るとか、そんな感じの会話の中で出て来た。
 もしくは塔がある場所だったと思う。
 金色で水晶かムーンストーンの様な石が付いた綺麗なペンダント、もしくはキーホルダーが出てきた。

 母がサラダを30年も冷凍庫の中に突っ込んでおく。
 私が冷凍は万能ではないし食べて消費しなくてはいけないとチンして食べていたら、母が無駄に食べるなとかそんなニュアンスで怒る。
 なので「こんなの私じゃなかったら腹を壊してるわ!」と私が切れたら、母は長ねぎと何か野菜を塩で漬けていた容器から長ねぎの漬物を取り出し切って、私に渡して去っていく。
 漬物の容器の蓋が開けっ放しなのが気になる。
 妖怪の女性と母の行為について愚痴る。

 塔はとても高くて、丸いドーム型の天井をしている。
 筒状の塔内は360度に窓ガラスが張られていて、そこから空が見える。
 風にあおられているのか、ゆらゆらと揺れていた気がする。
 塔には出入り口が無いので
「どうやって中に入ったんだっけ?」
 と女性妖怪に聞くと、外から入って来たと答えられる。

 女性妖怪の他に、赤い20~30センチくらいの丸っこい妖怪もいる。
 そいつは何かの拍子に広がって、asahaさん(実在する)という方が描いている様なメンダコの妖怪だと分かった。
 メンダコ妖怪は赤い提灯の様に光り出す。どうやらメンダコ提灯妖怪の様だ。

 ちなみに、とある地域の特産品も出てきた。

 

ザックリ夢占い的解釈

妖怪回り
 対人運UP。またか。しかし私はネット上でも引きこもりだ。

 

見たまんまの予言的解釈

日本各地で妖怪の目撃情報が寄せられ
メンダコ提灯販売決定……!
ついでに出てきた地名や特産品もニュースに出る

 でも、赤い提灯はお盆に映えると思うの。

 

結果

 まふまふさんっていう地球人のお話でぶっ飛んだり、Adoさんという地球人周りの話で「神格化されているのも、大変だなー」と感じたり、指名手配されていた桐島聡という地球人が見つかったりしたけど、妖怪とか目撃されていないので

ハズレ!

 

次回

lunatic.hatenablog.jp