気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

子宮筋腫で子宮を取った地球外生命体の日記④

注意書き付き案内所

lunatic.hatenablog.jp

『子宮筋腫で子宮を取った地球外生命体』シリーズを読む前に、リンク先の『注意書き』を読んで欲しいが
 ザックリ説明すると
『私の書いている事はあまり鵜呑みにせず、参考程度に捉えてくれると嬉しい』
 だよ!

前回

lunatic.hatenablog.jp


日記④

入院18日前

 お買い物をして、白十字の男女兼用腹帯1枚、備蓄(一部)、お菓子沢山を購入。

 腹帯は帰った後、早速試しに装着!
 が、苦しいし熱い……。
 手術後が不安。

 そして備蓄だけど、この日は米2Kgも買って来たのだが家に帰った後に気が付いた。
『あれって袋に穴が開いてるから、冷蔵庫にしまわないとヤバない?』
(入院中はブレーカーを落す予定)
 って……。
 退院後、虫とかカビとか湧いてたら嫌だし気にしすぎな気もするけど入院前に食べ切りたい。*1

 お菓子は入院中~退院後、しばらく食べられそうにないからって買って来た。

 そしてこの日の夜。
 もうすぐ寝るよって時間にお腹がすいた私は、ドライフルーツとパスタ入りスープをぺろりと食べてしまう。

入院17日前

 ネットで見られる○○総合病院の入院案内を見てたら、持ち物に全部名前を書かなくてはいけない事が発覚。
 そういえばそんなルールあるよね。でも名前を油性ペンで直接書きたくないものも多数ある……。
 というワケで、直接書かなくていい方法を考える。

入院16日前

 この日も買い物。
 退院後に食べる物を主に買った。

 そして、マタニティーレギンスとワンピースのコーデを買おうかと迷う。
 楽らしいし。
 しかし私はスカートは履かないし、ポケットはやはり男性用ズボン程度に4つほど付いていて大きい方が嬉しいタイプの地球外生命体だ。
 だから割と悩む。

入院15日前

 この日もいつも通り、スーパーで備蓄などの買い物。
 購入予定のゼラチンが品切れで、予定数より1箱足りない状態に。

入院14日前

 この日はお洋服と備蓄の買い物。
 ワンピース2枚(ポケットが2つ付いていた事が購入の決め手)と男性用ゴムズボン2枚を買った。
 大変疲れた!
 服を買うのは苦手だから普段はサイズ込みでひな形作って買ってる感じなのに、色々選んだからね……。

 あと購入したワンピース、『秘密の花園』とか『オズの魔法使い』のヒロインが着ている様なめっちゃ可愛い感じのデザインで、試着した後に鏡で見て思わず笑っちゃったw
 それに年齢的にもちょっと不安。客観的に見てくれる人もいないし。
 でも
『普段なら実用性重視の男性物ばかりで絶対ワンピースなんて着ないし、可愛いのはどちらかというと好きだし……。
 こんな時くらい、いいか!』
 って買ったよ。

何やかんやで浮かれとんまな地球外生命体の図

 ちなみに片方のワンピースは後ろにボタンがあるタイプで
『秘密の花園で後ろのボタンが留められなくて、メイドに頼むシーンとかあった気がするなぁ』
 なった。

 そして服を買ったお店の近くのスーパーで、コラーゲン推しなマルハニチロのゼラチンも買う。
 調べたらコラーゲン摂取用の食品も売ってるみたい。
 ゼラチンじゃなくてそっちでよくね? なったけど、まぁいいか。
 こうしてようやっと予定しておいた備蓄は購入し終える。*2

 そして夜。
 私はある重大な事に気が付いてしまった。
 私、暑がりだし、秋物ワンピはまだ着れないって……。*3

入院13日前

 ゴムズボンその1を履いてみたらいい感じ。
 この日はそれを履いて西松屋まで行った。
 赤ちゃんとか子供用のかわゆいお洋服を見た後、下着を選ぶ地球外生命体。
 色々種類があってどうしたらいいか分からなくて、途中で泣きそうになりながら

  • 産前産後・帝王切開後にも使える2枚組マタニティショーツ1セット
  • ゴムの長さを調節できる産前産後マタニティレギンス1枚
  • 腹帯1枚
  • 子供用の可愛いピンクのギンガムチェック名前テープ1個

 を買う。
 腹帯代わりになりそうなサポーター付きショーツも買いたかったけど、よく分からないから買わなかった。

 帰宅後。

装 着 !

 レギンスは履き心地もいいし、サイズもちょうどよかった!
 腹帯は……ウエストのサイズで買ったけど、下っ腹側が緩いような?
 もしかして、ヒップサイズで選んだほうが良かった?!
 なった。
 そして気が付く。
『産前にご用意される場合は、妊娠後期のヒップサイズを参考にしてください』
 とあったと……。

やっちまった!/(^o^)\

 でもまあいいか。私の技量的には、こういう事が起きるのはむしろ当たり前だし。
 そしてショーツは(ズボラな私ではあるがちゃんと)洗ってから乾かして履いてみる。
 うん。普段のショーツと変わらない場所(ヘソ)にゴムが来るね!
 普段履いてるのと、あまり変わらないね!!!
 まぁでも縫い目とか少ない肌触りの良い物だから、決して悪くないけどね。

 それから。
 私は健康の為に2023年3月頃からお菓子を食べていいのは週3回まで。
 そして週5回8000歩(でも途中で7000歩にした)を歩くようにしてから、気が付いたら痩せてた。
 特に最近は筋腫でお腹が圧迫されてあまり食べられていないのもあり、余計に痩せてた。
 だから新しく買った服や下着は元々着ていた物よりワンサイズ下を選んで買ったんだけども……。
 手術後しばらくすればたくさんご飯が食べられる様になるだろうから、太ったりして?*4
 もしそうなったら、最近買い揃えたやつ着れなくならん???

 となったけど、でも、まぁいいか! で受け流した。

 

補足

 ワンピースだが、退院後もくたびれるまで着てやろうと一生懸命着ている。
 値段分は着倒したいからね。
 ただ。
 着てると段々後ろの方にズレて首が締め付けられたり、首元が開いていてインナーが見えてしまったり、スカートがヒラヒラしたり丈が長いのが邪魔だったり。
 で、やっぱ私向きではないと思ってる。
 靴とか鞄とかの小物系は合う物を買わなかったから、普段通りスニーカーとリュックだしね。

 そしてヒラヒラエプロンは今の所未購入である。

 


次回

lunatic.hatenablog.jp

*1:なお、食べ切れなかったのでジッパー付きの袋に詰めた。それから入院前に穴が開いてないジッパー付きの袋に入っているタイプのお米を買った

*2:なお、それからしばらくしてコラーゲンCゼリーというコラーゲン摂取用食品を薬局で買った

*3:でも退院後はいい感じの気温になって無事着れた

*4:実際3キロほど太ったが、実は手術の傷跡が引っ張られてしまうので、太るの厳禁