気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

今では性的ないじめというのだろうか?

 小学校低学年くらいだったと思う。先生の指示で私は席替えをした。

 理由は私とは別の場所に座ってる女子に隣の男子が、スカートの中や下着の中に手を突っ込むから。

 なので被害に遭っている女子は私の席へ、私は被害に遭っていた女子の席へ移動するようにと指示された。

 なるほど、確かに私は彼の隣の適任者だろう。

 取り立てて騒がず、むしろそれを嫌がらない。そんな子供だから。

 だから性的な事をされても特に揉めず、やがて男子の痴漢行動はなくなり、斯くして教師は頭を悩ませる事もなく問題は解決した。

 ただ教え子を人柱にしたのは、一教師として、一人間としてどうかとは思うが。

 

 そして当たり前だが、私の幼少期にしては異常であろう心理に気が付く者も、ケアが必要だと思う者も現れなかった。