気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

2023/08/18(金)死ぬまでにやりたい100の事

 こんな動画を見た。

youtu.be

 タイトルとか見た時は面白そうと思う反面、自分に当てはめて考えると
『死ぬまでにしたい100の事』
 になるなぁ。
 となり、でも「もうやりたい事で出来る事はしてきたしなぁ。特にないな!」
 なんて思っていたが、動画を見ていると達成が難しい感じのも出て来て
「これなら思いつきそう! それに楽しそうだし私もやってみるか!!!」
 となったので、ここに書くよ。
 でも100も思いつかないかなぁ……?
 ちまちま更新して追加すると思うけども。

 

追記

 チマチマ追加ついで、過去に達成された死ぬまでにやりたい事も追加した。
 これでどーにか死ぬまでに100集められるだろ。

 

死ぬまでにしたい100の事

  1. 配信風ジグソーパズル動画
  2. 立体墨作り
  3. 引き寄せたい町のドットマップ作り
  4. 若干メイドさんっぽい服とか黄衣の王に見えんでもない服とか、なんかそんな感じの服でフワッとしたコスプレして、鏡の前で写真を撮って顔をスタンプで隠してSNSにUPるアレ
  5. ホームセンターの花火を全種類買って一人花火大会
  6. 『くるみ☆ぽんちお』を歌ってみた動画投稿
  7. 七輪で魚を焼く
  8. 目が不自由、耳が不自由な地球人でも楽しめるゲーム作り
  9. イラストレーターや漫画家などの絵を描く作家複数人に自分が描くAAA~Fカップ、もしくはそれ以上の大きさのおっぱいキャラを描いてもらった画集を出す
    絵はカップサイズごとに、胸のアップ、バストアップ、全身立ち絵があって、横から見た時の絵とかもある
  10. 私が作ったネタとか物語の、アニメ・漫画・書籍・ゲーム化
  11. 蚤の市に行く
  12. 潮干狩りをする
  13. 釣り
  14. 海辺で色々拾うやつする
  15. 海の生き物観察
  16. 水族館に行く
  17. 船で世界の旅
  18. 沖縄旅行
  19. そういえば京都とかにも行ってないし、日本各地を旅行
  20. ハンググライダーをする
  21. 飛行機に乗る
  22. お掃除が楽で適度な広さの庭付きお家に住む
  23. 動くお家で暑さと寒さ対策
  24. 庭や河原で焚火をして、焼き芋をしたり魚を焼いたり栗を焼く
  25. クマ肉を食べる
  26. 猪鍋(牡丹鍋?)を食べる
  27. ウィッグとかメイクとかもしっかりする感じのコスプレをする
  28. 心霊現象とかスピリチュアル現象とかオカルティックな事を科学的に研究
  29. スピリチュアル的な運命の人とかそういった人に出会う
  30. ライブ2Dで動くVチューバー
  31. クトゥルフ神話TRPGプレイ
  32. エモクロアTRPGプレイ
  33. クトゥルーのルールを少しだけ改変して、ホンワカしたシナリオを書いてプレイさせる
  34. 見ているTRPGを紙芝居動画にする
  35. スチームのゲームを遊び倒す
  36. 自分で作ったゲームを公開して遊ばせる&バグ報告してもらってバグ除去する
  37. 謎に地元の紹介的なチャンネル&動画投稿
  38. 夢で見た物を映像化して夢日記みたいなユーチューブ投稿。出来たら『夢を映像化させるマシーン』使う
  39. 同じ人物が主人公の漫画だけど、プライベート(恋愛とか)編と仕事とか編の2種類があって、それぞれ描く漫画家が違う
    ただ漫画家同士で情報共有はされてるので裏で何があったかは知っているし、読者はどちらか片方だけ見てても問題ないっていうのを
    闇の力で作らせる
  40. 開催者が複数いるマダミスみたいなゲームで、参加者はストグラで1日を過ごすんだけど
    その1日で色々な事が起きる
    開催者はシナリオや目的に沿った行動をして、参加者はそれを手助けしたり、妨害したり、はたまた全然関係ない事をして1日を終わらせる
    そして1日が終わった後に観測者の人達に投票させるんだけど、内容は『探偵だったで賞』『悪人だったで賞』『面白かったで賞』とか、割とふざけた複数の賞に一番近い人を1人入れる感じ
    で、結果発表をして総合得点が高い人の勝利とかにするゲームを
    闇の力で行わせる
  41. ◎突然公衆電話が鳴ったから受話器を取るってミッション
  42. ◎ターキーを食べる
  43. ◎からすみを食べる
  44. ◎サルミアッキを食べる
  45. ◎ドリアンを食べる
  46.