気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

これから

 母がああなったのは色々理由があると思っているが、その内の一つに更年期障害がある。
 そして私は母の様にならない為に、更年期障害に備えた。
 これからますます人と接触しない生活になる。
 ただ終活やボケ防止等をする日々が淡々と続くんだろう。

 まぁ、ツイッター始めただけとかその中でのやり取りとか、某少女漫画関係の事だけで夜中にパニック発作じみた症状で目が覚める事が多くなる私には妥当な生き方ですね。
(なお、起きている時は精神状態が酷くなければこのような発作は起きないし、寝ている時のも深呼吸すればすぐに治る)

 ちなみに。
 今まで投薬治療をしていた時期もあったが、精神的な不調の改善を感じた事はないし、副作用がでて辛かった事も多かった。
 そして過去に起きた出来事が原因で、精神科で処方される薬に嫌悪感を感じている。
 なので、明らかに投薬治療で治る症状が出たとしても、ここまで嫌悪感丸出しだと効く物も効かなくなりそうというのと、むしろ副作用の方が深刻化しそう。
 と思っていて、投薬治療にリスクを感じている。

 だから、薬を飲まなくてはいけない状態になった時が、私の終わりなのかなとも思う。*1

 

 話は変わるがスピリチュアル界隈では『引き寄せの法則』という物があるっぽい。
 私は詳しく知らないので認識が間違っていると思うが『こうなってほしい未来』を思い描くと、そうなるのだそうだ。

 そして私がその話題を耳にした時や普段の生活でスッとイメージされるのが、周囲を林とか空き地とかに囲まれた場所で一人で生活している姿だ。
 あとドローンとかが宅配してくれる。
 人間はいるのだが、少なくとも私の周囲には少なく代わりにロボットがいる。
 それから植物を育てて、焚火もしてる。
 もちろん焼き芋して魚焼いて七輪でお肉も焼いている。
 肉、そんなに食べられないから野菜メインだけど。

 

 そしてまた話は変わるが、某BBSの『願い事が叶うスレ』ではないのだがその手の類の願掛けの様なスレで
「ここに人類消滅してほしいとか書けば叶えられるのか? でも、人類消滅したら動画もネット通販もできなくなるなー」
 という様な、内容的にはふざけている様に見える物を書いた事があった。
 そしてその数年後、コロナが流行った。

 という事があった。
 そしてこの話は終わりである。特にオチはない。

*1:一応書いておきますが、適切な治療と投薬を否定してはいない。ただ、私に関してはどんなに適切であっても、もう無理かもしれないと言っている