気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

母親が出ていくとおっしゃっている

 母は私と何かあって喧嘩をし、私が

「出て行ってよ!」

 と言うと癇癪を起しバッグを持って

「出ていく!」

 と出ていこうとするので、何度か止めた記憶がある。

 

 その時私が泣いていたかどうかは覚えていないのだが、必死だったのは覚えている。

 

 あと成長した今にして思えば

「構ってちゃん気質でメンドクセー女!」

 という感想しか思い浮かばない。

 

 まぁこれ私もですが。

 それに子供とは言え「出て行け」と言った私が悪い、のか……?

 しかも狭くて古い家に住んでおり、一応2部屋あったから襖を閉めればお互い多少は距離を取れるが、それ以外だとまともに一人になれる空間が押し入れくらいしかなく、ちょっと距離を取るのも難しいし。

 

 ちなみにある程度大きくなった後でその事を話題に出したら

「だって○○(私)が出て行けっていうから~」

 と言っていた。