気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

2024年1月2日に見た夢

見た夢

 7階建てアパートの上の方に住んでる。

 アパートに入って階段を少し下がった所にはお菓子など食品を売っているお店。
 さらに下がって地下1階にはランジェリーショップがある。
 ランジェリーショップの店員は色黒で、タイとかベトナムの人っぽい雰囲気の女性。

 アパートの前にグラウンドみたいな公園がある。
 私は外に出ていて、何か(お菓子だったかも)を手に持ってその公園を横断している。
 その公園には男の子が沢山いて、野球のボールをめっちゃ投げて遊んでる。
 私が通り掛かってもボールを投げる手を止めないから、自分に当たりそうで怖かった。

 アパートの中に入って食品店奥のトイレの個室に入ると、何故か男の子が付いて来ていて私がトイレに連れ込んだみたいな構図にビビる。
 トイレは和式の水洗で、みかんの皮とか生ゴミが便器の中にあった。
『生ごみをトイレに流せるなら、ゴミ出し楽になる!』
 とか考えてた。
 私は男の子の手を引いてトイレの個室から出る。
 男の子はトイレの段差に手間取りながらも個室から出られた。

 お店にはハリボーのグミみたいな、カラフルなグミが置いてある。

『そう言えばこのアパート、お店の部分以外階段が無いよな?
 部屋に行く為にはエレベーターを使わなくちゃいけないけど、階段で行く方法あるの?』

 となったので、店員がいる地下1階のランジェリーショップへ向かう。
 階段のステップにまで下着が吊るされていた。

 店員に話を聞くと、このアパートは階段がお店の部分しかないから住民はエレベーターを使うしかないと答えられる。
 だから
「火事とかになったらヤバいなぁ」
 とか
「ベランダに梯子があるかもしれないから見て来る」
 と私は言ってた。

 それから店員は、今日から私の様子をチェックするとも言っていた。

 別の日の夢かもしれないが、店員はタバコを吸っていた気がする。
 その煙が印象的。

 

夢占いを調べた結果

グラウンドに大勢の人がいる
 混乱状態・忙しい

野球ボールが飛んでくる
 素敵な出会い

野球ボールが沢山ある
 人と出会ってやり取りする機会上昇

野球ボールを避ける
 他人から距離を取る

知らない人とトイレに入る
 良い出会い

 まぁ、他にも色々な結果は出ていたが大体こんな感じ。

 

結論

 2024年に良い出会いがあるが、私は地球人大嫌い系地球外生命体なので出会いは求めておらず、出会いを避けまくる。

 って感じかな?