気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

2023年12月26日(火)に見た夢

 父(実在)が運転する車に乗ってる。
 私は恐らく後部座席に座っているが、助手席だったかもしれない。
 父が左から道を横断して来た水色の服を着た男の人を撥ねてしまう。
 しかし撥ねられた男性も、父も、お互いが撥ねられた事・撥ねた事に気が付かない。
 なので双方前進し続け、父は男性を軽めに3回ほど撥ねていた。

 父がようやっと人を轢いた事を理解し、近くのコンビニの駐車場に車を止める。
 父が動揺しているから、私が警察や救急車を呼ぶと父を置いて轢いた男性の元へ走った。

 男性はお爺さんで、撥ねられたにも関わらず元気そうで友達と一緒にお店に入っていこうとする。
 私は慌てて追いかけて救急車で病院に向かおうと言うが、お爺さんは大丈夫だからと聞く耳を持たない。
 だから私は自分の住所を書いて渡そうと思った。

 

 という所で夢が切り替わったか目が覚めたかした。
 で、これを夢占いで調べたら大体こんな感じだった。

車の助手席に座ってる状態で人を轢く
 不安や焦りからトラブルなど起きる

車の後部座席に座ってる状態で人を轢く
 注意力散漫な人と関わると自分もそいつのトラブルに巻き込まれる

轢かれた人が助かる
 問題が少しずつ解決

父親が人を轢く
 突発的な問題や事故が起きる

 それで最近ゴミ捨て場周辺で

  • 塀などの高い場所に中身入りの飲料カップや瓶がポイ捨て
  • ゴミ捨て場のネット上と言う微妙に邪魔な位置にポイ捨て
    ※補足
    コーヒー飲料系とペットボトルなので、色々ヤバい人が猫除けのつもりで置いていたら怖い
    水入りペットボトル(火災の原因にもなるし、正直効果も怪しいと個人的には感じるので勧めない)やコーヒー殻の猫除けなどがあるが
    色々ヤバくなって、このポイ捨て状態の本来のやり方とは違う方法でも効果あるって謎の解釈されてる可能性を考えている
    過去にそういう人に遭遇した事もあるので……
  • 分別できていないゴミが回収されず、出した人も持って帰らない
  • 一時多量ゴミで大き目のゴミ捨て場が占拠される
  • ゴミ捨て場のネットをちゃんと掛けない人がいる

 などなど起きてたんだけど。
 個人的には、注意力が無い人がポイ捨てしたり変な風にゴミ出しをしているのかな?
 って思ってて。
 更にそういった注意力が無い人って火事とかガス爆発とか起こしそう。なんて事も思ってる。

 そして取り合えず一時多量ゴミに関しては

 私の住んでる貸家の位置的に私が室内にいる時、近くで他人の出入りがあった場合は玄関ドアの開閉音や足音が聞こえる。
 でも一時多量ゴミの時は、朝ゴミ出しをしてからずっと家にいたがそんな音は聞こえてこなかったと思う。(気が付いてなかっただけかもしれないが)
 つまり一時多量ゴミを出したのが外部の人では無ければ、大体この範囲に住んでる人。

 っていうのが分かってて、外部の可能性もあるし絶対じゃないけどオカルトとか好きだし、しばらくその区域は避けておく事にしたよ。

 まぁ、ストレスがあるし、気も散りやすいし、そういった意味合いなのかもしれんけどね。
 取り合えず夢占いは最長1年ヲチるって決めてるから、そうするよ。