気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

森永乳業の宅配ミルクとやらは使わなくていいなとなった

 数日前、そこそこ近場の宅配ミルクから無料お試し商品と共に宣伝が来た。

 この時「どうせろくでもない事になるからいらん」と言えばよかったのだが、無料と聞いて商品を受け取ってしまった。

 

 数日後、案の定商品を配り歩いてたその営業所から勧誘が来た。

 

 というか、この状況下でなぜ訪問にこだわるのか?

 というのもあるし、この時急いでいたからそれを説明しても「すぐ終わる」で帰らないし。

 まぁ、ちょっとしつこ目に呼び出されたんで急用かと思ったにしても、出なきゃよかったんだけどね。

 

 で、その後

 お金がないから頼めないよ→でも~

 で粘られ、イラっとしてきてもう一度キツメに急いでいる事を説明したらようやっと帰った。

 

 ただ、また来るかもしれないが。

 何にせよ、もうここは信用しないので利用する事はない。

 どうせ利用するなら、まだ揉め事も嫌な事もされてない所から取るよ。

 

 そういえば、宣伝行為の後から今日の間で謎の訪問があった。

 この時は出られなかったから出なかったんだけどね。

 ポストとかに何も入ってないし、何だったんだろ?

 で終わったけど、ベルの鳴らし方や掛け声が今日の人と似てるなー。

 なった。

 

 っていうかさ、勧誘始まる前まで、このご時世の中しつこ目に呼び出されたし、無料お試し品に異物でも混入して自主回収してるのかと本気で思ってたんだが?

 

 そもそもなんで今時、喧嘩売って回ってるんだ?

 ヨーグルトの効果を説明されても、ただでさえ購入の見込みがない私に更に悪印象植え付けたら意味ないんじゃあ?

 

 あとさ、急いでいたのは仕事ではなかったんだけど半分仕事みたいな事を始める準備だったんだ。

 でさ、1か月の目標とか立てたり作業でお金が発生する事だったんだけど、この事でストレスに感じたから関係者に説明して、1時間遅れで始めさせてもらった。

 

 現状仕事ではないし、無視すればいいのに出た私も悪いけどね。

 

 でもそういう事に加えてこの事で相談した時、他にも似た目に遭ってる人がいて、その人はお試し品断ったのに強引に渡されたみたいでなぁ……。

 

 その営業所だけが暴走してるのか、どこもそんな感じなのか知らないけどね。

 

 取り合えず、私、時期にもよるけどヨーグルトとか毎日それなりに食べるほうだし、森永関係は安心&信頼感を持っていたんだが、いい印象が持てなくなりドン引いたりショック受けて終わったわ。