補足:植えた豆苗
花はピンク系でピンク好きとしては嬉しかった。
ヾ(○´ω`○)ノ
なお、絹サヤとしてちゃんと食べられた!
今はグリンピースとして収穫予定だから、大きくなるまで育ててる。
なんだけど、豆苗は芽をおいしく食べる用の品種だから豆は豆専門品種に比べて味が落ちるっぽいわ。
でさ。私は味の違いを感じないけど、うどん粉病にも掛かっちゃったし。
摘心したり脇芽を取って食べつつ、花はもう今以上に付けさせないで終わる予定。
それで豆苗が無くなると植物育てゾーンに空きが出来る予定だから、次はパクチーを植えたいな。
補足:久々にスリザリオしてる
なお、偽BOT君もいる模様。
補足:早口言葉
最近、早口言葉の本を買ってだな。
それを使い早口言葉を特訓しておるので、ワードに書いておいた従来の早口言葉は使っておらん。
で、今回の早口言葉は以前に比べて上手く言えてない感があるが、多分それが原因だ。
証明写真に奮闘していた
証明写真、自分で撮ったろ~。
してスマホで撮ったはいいが、狙った大きさの印刷が出来ずに困っておったワケだが……。
ネットで調べてたらようやっとワードを使うといい感じに印刷できると知って無事解決!
あとレフ版的な白い板を腕に乗せて顔を撮るのもいいみたいね。
次回覚えてたらその方法で少しいい感じに撮れたらいいな。
それから印刷してみたらモニターで見た色味と違う気が……。
なったんだけど、普段パソコンをナイトモードにしてるせいか?
なって、ナイトモード切って色味とか編集して印刷したらまぁまぁいい感じになったかな?
漫画
ネタバレとかシレっと書いてると思う。
脚注にネタバレを書いている事もある。
性的表現が強いと感じる作品は、(はてな的にNGだと思うがある程度は紹介したいので)リンクは付けないよ。
ただタイトル等が卑猥な物は紹介しないか、タイトルの一部を伏字にするかも……。
『あわいの庭師』
あの世に行く前の話。
テーマになる花木が出て来る。
『しらぬい奇譚録』
怖い話し。