気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

姉の旦那の事

 たまにしか会わなかったが、やたらと「自分は他の人と違って気が付けた! 自分凄い!」な話をする人だった。

「他の人はこのお札が旧札だって気が付けなかったけど、自分は気が付いて指摘した」とか「あそこの店員は頭に振り掛けを掛けてる」という割とどうでもいい気付きから

「買い物したら暴走族が絡んできたから、ヤクザ用語で脅してやったw」
 とかいう自分強い系の話をしていた。

 ついでに、姉と縁が切れた一軒で少し話をする機会があったのだが
 引き合わせたら精神状態の悪化や最悪自殺に発展する程度の親子関係(私と父の事)というのが理解できないのかな?
 とか
『この態度をとると、状況を悪化させる』『今はちゃんと真面目に話を聞かなくちゃいけない場面』というのが分からないのかな?
 という言動もしていたが、ただの煽り体質なだけかもしれないので真相は分からない。

 あと姉から聞かされた話だが、幽霊が見えるそうだ。

 もちろんそれが嘘とは限らない。
 ただ、そういうの含めて役職(警察官)的に大丈夫かな? と思う事はあった。

 それと姉と最後辺りに会った頃だったか、『旦那が他の同期に比べて出世が遅い』と姉が愚痴っていた。
 が、上記したような事などを他の場所でも繰り返しやっていたなら、それが原因なきもする。