気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

父と娘の裸の付き合い

 小学4年生くらいの時、私と一緒に風呂に入りたがる父親の誘いを拒否ったらいじけられ、「成長した」とか何とか言われた。

 正直そういう態度は子供の前で見せないでほしいとなった。

 というか、それなりに体が大きくなった娘に背中流してほしいとか気持ち悪いわ。

 

 ただこの当時の私は負い目があったのか、結局父親の背中を流すために裸になって風呂に付き合っていたが。

 

 ちなみに私は成人した後、父親と一緒にお風呂に入っても何とも思わない様になっていた。

 まぁそれはガキ臭い父親の言動が原因とかではなく、そういう事を普通にしている家庭もあると聞いて、その頃には特にそうする事に抵抗がなかったからだが。

 それに脱衣所もない小さな家暮らしで正直父親のち💩こも見慣れてたし、他の事情も色々と合わさったのかなんかそういう事がどうでもいいと感じてた。

 

 なので二十歳も過ぎた頃、父親とお風呂に入る機会があれば裸の付き合いをしていた。

 

 ただなぁ。

 今私が親で更に子供がいて特に介護の必要もなく性別も違うっていう状況で、上記した様に体も大きくなったのに一緒に風呂入ろうとなったら

「ここはいくら親子でも、距離感を大事にしよう」

 と拒絶するけどね。

 

 というか介護の為でも服は着て入浴させるわい。

 そもそも体が大きくなってなお、異性の親と一緒に入ろうと言い出さないような教育を私はするかな?