気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

掃除機のノズル

 中学生くらいの時だったような気がするのだが、普段は父親が良く座る位置の座布団に座ったら、違和感が……。

 座布団をめくってみたら、掃除機の細いノズルが座布団の下から出てきた。

 

 それで母親に、座布団の下に細いノズルがあったよって怒ったんだけど、そしたら「そんな事を言うとお父さんが嫌がるからやめてよ」とか怒り返された。

(ちなみにこの時父親は近くにいたと思う)

 

 何だろう、なんか違うんだよな。

「忙しくて」とか「途中でなくしちゃってた」とか、その辺りなら別に何とも思わないんだけど、何故父親?

 

 まぁ、どうも私の母親は、普段から旦那の顔色を伺ってるような人だった可能性もあるので、それが原因だとは思うが。

 

 でもそのノズル、座布団の中央ぐらいにあったんだけど、なんかもうわざと入れてたのかな?

 って気もしてくる。

 だけど、母親の性格的には素でやってそうだし……。

 ほんと、何だったんだろ。