気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

除毛剤

 私の母は除毛剤(腕・足・腋用)を子供(10~12歳くらいの私や姉)の口回りの除毛をするのに使っていた。

 私が保健室通いの時に保健の先生にこの事を話したかして
「顔に使ったらだめだよ」って指摘され、それがやったらダメだと私は知る事が出来た。

 私の母の世代は、取扱説明書を見ないのが普通で常識的なのか?

 

 なお母は

 漂白剤を嫌ってお酢で布巾を除菌。(指紋が溶けるとか言ってたかな?)
 市販のアイスは白いから、何かで染めてる! 体に悪い!
 惣菜とか出来合いの物は体に悪い成分が入ってる!

 とか、自然派ママ? っぽい事もしていた。
 まぁ、自殺してもうこの世にはいませんが。