気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

知能

 私はIQ83で、あと3低ければ軽度知的障害だったようだがそれからは外れている。

 しかし物事がちゃんとできているかと言えばそうでもない。

 現在の担当医曰く

「できる事はよくできるけど、できない事はとことんできない」

 だそうだ。

 ちなみに、IQとか調べた時の検査の結果は

『発達障害とは言い難い』

 とかそんな中途半端な文言だった。

 

2023年12月追記

 記憶違いってあるし、特に私は数字系が苦手なので改めて医者に聞いてメモしてきたよ。
 IQな、89だったわ。
 今まで低く言ってたわ!

 あと、知的障害云々は記憶違いかもね。