気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全然楽しい要素が無かった

学校に、一切楽しい要素がなかった。 みんなで一緒に何かやるのも楽しくないし、勉強も給食も楽しくないし楽しみでもない。 先生の言っている事なんて1度聞いて覚えられないし、黒板の文字をノートに書き写すのなんて苦痛でしかなかった。 友達関係も揉め事…

家庭が破綻した後

破綻した先に待っているのが、必ずしも努力からの幸せではない。 心中や自殺、殺人だって有り得るし、ただひたすら苦しいだけの生活だったり、自分や周囲の精神をすり潰す毎日だったりで、苦しさの終わりが見えないという状況に陥る可能性もある訳だが……。 …

将来をある程度考えて行動するのは大事だと思う

父親と二人で暮らしていた時の事だ。 父親は「家族より友達の方がいい。友達なら嫌な事があっても離れられるから。家族は離れられないから嫌だ」 と言っていたが、ならば家庭など持たなければいいだけの話である。 少なくとも父親は結婚する前から家族の中で…

パソコンで常に夜間モードにしてる件

最初は夜間、ごくまれに使っていただけなんだが……。 目が疲れて辛いってなった時、これ使えるんじゃ? と勝手に思って、結構前から常に使い始めて今に至る。 しかし、効果のほどは実はよく分からない。 ただ今は結構パソコンを使っているのだが、前より疲れ…

上辺に騙されてはいけない

私は普段比較的おとなしく、何故か他人から無害と思われやすい様だ。 しかしそんな反面、心中はけっこうヤバい気がする。 これが本来の気性なのか、後から来た気質なのかは分からないが。