気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今では性的ないじめというのだろうか?

小学校低学年くらいだったと思う。先生の指示で私は席替えをした。 理由は私とは別の場所に座ってる女子に隣の男子が、スカートの中や下着の中に手を突っ込むから。 なので被害に遭っている女子は私の席へ、私は被害に遭っていた女子の席へ移動するようにと…

タンスの穴

私が小学生の頃、ボロイ木造一戸建てアパートに住んでいた。 トイレは和式の汲み取り式、脱衣所なんてないから家族全員裸丸見え。 父親の体の一部に名前を付けたりネタにして遊んでいた。 今から思うとかなり下品だな。子供はそういうの好きというけど、女の…

こんなゲームを作りたいと思う瞬間

ファルコムというメーカーが出しているゲームに、軌跡シリーズというRPGがある。 私はその軌跡シリーズに何年も前に出会い、一時期ハマって零までしていた。 今はしていないとはいえ、零の西通りのモモちゃんというモブキャラは大好きだったし、チマチマした…

孤独死

私は子供もいないし結婚もした事がない独り身だが、町内会に入って組長の時以外でも地域の清掃とかは参加している。 だけど、今私が孤独死をしても近所の人はすぐには気が付かないだろう。 もちろんタイミングが合えばすぐに発見してもらえると思う。 回覧板…

できる事とできない事

「飼いたい動物と飼える動物は違います」 これはある日、テレビの中で千石先生が言っていたセリフだ。 どんなに飼いたい動物がいたとしても、その動物の世話ができない状態で飼ってしまえば、周囲の人間や大好きな動物自体にも迷惑や危険が及ぶ。 多分そんな…