気が付かれなかった取り替え子

ここは、とある人物の出来事が手記として現れる隙間の世界です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見えてなかった犠牲

私は町内会の付き合いがある場所に住んでいて、今は組長の当番が回ってきたからやっている。 付き合いがそこそこある地区なので、グループ行動が苦手とか、人と話す事が結果的にストレスになるとか、そういう現象がある私には不安もある。 しかし、私以外に…

有難みもない事実

私は、私を好きになる男を好きにはならない。 しかし私が好きになる男は、私の事を好きにはならない。 私は私という危険な橋をあえて渡る様な向こう見ずは好きにはならないが、私が好きになる様な人物は、人を見る目と危機回避能力を持ち合わせた人の為、私…

やりたい事

心理的瑕疵有り物件という名の事故物件に住み、お化けの気配を感じたらビデオカメラとサーモグラフィーでお化けの正体を暴いてユーチューブに動画投稿し、心霊系ユーチューバーとして名を馳せてみたい。 とか思ったりもするが、面倒臭がり屋もいい所なので、…

不思議と増える季節

暑くなり始めると、不思議と野生動物の死骸を多く見るような気がする。 私は今までに、キツネ、鹿、カラスなどを見て来たが、一番多く目撃するのは猫だろう。 最近も道端で、清掃員に尻尾を掴まれ連れて行かれる猫の死骸を見たし、その数日後には車に轢かれ…

変化について行けない

世では『障害者に優しくしよう』とか『障害者差別を無くそう』とかしているらしい。 その関係かは知らないが、障害者の害の字をひらがな表記にしているのを見る。 しかし、字を書くのが苦手を通り越して苦痛の私から言わせれば、なぜ害の字よりも画数が多く…